年下のすげー人達

M-1の準決進出結果出ましたね。


和牛、ミキ、さらば辺りの順当な所が出ながらもトム・ブラウン、侍スライス等ヤバイ人達が上がってきて決勝がますます楽しみになってきた。三四郎は敗者復活枠で出て欲しいなあ


最近作ったお笑いの話をするライングループで「準決進出の発表来たね」と発言。


梶くんが「嘘!まじ!本当じゃん!」と感情の爆発を見せる中、藤井が「関西組多いな」「さらばは賞レース強過ぎ」など1ミリも感情を出さずに批評していてちょっと怖かった。


四千頭身が準決勝に上がれなかった。

ネタの完成度的に決勝に上がっても全然おかしくない位の仕上がりになっていたから凄く残念。

とはいえワイルドカードの進出権があるからそれに期待したい。絶対投票する!


3回戦「正夢」の好きなところ

・「ハイライトだよ」「トラウマだろ」の間の完璧さ

・「俺も正夢よく見るんだ」「見てそ〜」の友達感

・「正夢だったら良いなあ〜」の起承転結で言う「転」に来た感、風船付きの家がマンションって判明する時も普通に声出た

・石橋君が「つづきが〜」と話す時つづき君が「つづきとは私です」というジェスチャーをしている所、ヘマをした話の時はごめんなさいのジェスチャーもしてる

・「家から出んな」→「家からは出よう」の時つづき君が混乱してるところ

・「コロコロコミックのオチみたいだな」の「コロコロコミック」辺りで会場がもう笑ってた所。言わんとしてる事が分かった時点で笑えるよね


途中つづき君ファンのおばさんみたいになってしまいましたがやっぱり四千頭身は最高!


ネタの発想は結構奇抜な物が多い中、一貫して分かりやすさに重きを置いてるのを感じる。(正夢も最初の状況説明が大事で、時間がかかる所だと思うんだけど説明を上手いこと会話に落とし込んでた。)

ネタ数も多いし、テレビで同じネタをやる時も必ずどこか変えていて真摯さがある。


何より3人のネタ中の落ち着き具合が凄いと思う。結成2年であの感じ出せるんだ。


年下なんだよな。

準決進出した東京ホテイソンも年下で

芸人だけじゃなくてバンド、俳優、スポーツ選手で年下の人達がガンガン活躍しだしたね。


25を目前にしてブログ書いてる場合じゃ無い気もするんだけど、年とか関係なくちょっとづつ何かを作って、発表して、生きていきたいぜ


あと

俺は東京ホテイソン ショーゴさんの顔ファン

カッコいいね。