得意分野とノブナガ理論

去年くらいからまた音楽がやりたいという気持ちが出てきたのでDAWを使って作曲などをしてるんですけど、まぁその、なんというか、率直に言うとマジでまっっっっっっっっっっっっっっっっったく作れないですね。 ピアノなり、ギターなりをやってきた人はそれ…

天気の話

珍しく1人で東京出張に来てます。そんなに興味のない用事だったので、朝5時半起きで往復5時間くらいかけるのはしんどいんだけど、社内に居ると必ず起こる 合わせ のみの意味ゼロカスカス会話をしなくて済むのでかなりマシです。合わせ の会話の例・え、でも…

カスミ理論

自分の信じたポリシーを曲げずに貫き通すこと、それがカスミ理論転じてゴリ押しを正当化する時言い訳として使用される理論僕の敬愛するユーチューバー うんこちゃん こと 加藤純一さんが提唱しました。動画投稿というよりは生配信を中心にやってて、モンスタ…

年下のすげー人達

M-1の準決進出結果出ましたね。和牛、ミキ、さらば辺りの順当な所が出ながらもトム・ブラウン、侍スライス等ヤバイ人達が上がってきて決勝がますます楽しみになってきた。三四郎は敗者復活枠で出て欲しいなあ最近作ったお笑いの話をするライングループで「準…

回数制限

ここ3週間くらい咳が止まらなかったので病院へ行ったら咳喘息と診断されて吸入器を処方された。グーニーズのマイキーの喘息抑える吸入がカッコ良いと思っていたから嬉しかったんだけど、身体に負担がかかるから映画みたいに連発しちゃダメらしい。一応症状が…